NEWS
お知らせ

新型コロナウイルス禍に対する弊社の状況、並びに対応について

お取引様各位

新型コロナウイルス禍に対する弊社の状況、並びに対応について

平素より格別のご厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
日本全国に非常事態宣言が発出されるという異常事態となりました新型コロナウイルス禍ですが、新潟県では2月29日に初の陽性感染者が確認されて以降、4月20日までに56人の感染が確認されております。また、弊社が所在する柏崎市におきましても4月18日に初の陽性感染者が確認される事態となりました。調査の結果、この感染者に業務上の出張歴はなく、市中感染したものと思われます。

弊社におきましては市中感染予防・拡大防止策として、うがい・手洗い・アルコール除菌の励行はもちろんの事、就業中のマスクの着用、毎朝の出勤時の体温の申告、出張を含む往来の原則禁止に加え、社員食堂での対面食事の制限、会議体の見直し、換気の励行など、各種の三密解消策も施していた所ですが、非常事態宣言が新潟県にも発出された事、そして柏崎市でも陽性感染者が確認されたことを深く憂慮し、もはやいつ、誰が感染しても不思議でない状況であり、むしろ自分が保菌者であるくらいの自覚の上で、感染予防・拡大防止策に取り組むべきと考えております。従いまして、国の要請はもとより、新潟県知事、並びに柏崎市長の感染予防・拡大防止策には積極的に協力していく所存でございます。

つきましては、お取引様各位におかれましてはご不便をおかけする結果となり申し訳ございませんが、国難とも言える現在の状況の一日も早い回復のため、何卒ご理解を賜りますよう、心よりお願いを申し上げる次第です。

 

2020年4月20日
株式会社サイカワ
代表取締役社長 西川正男

お問い合わせ窓口

0257-24-4111

製品に関するご質問や
お問い合わせなどを承ります。
お気軽にご相談ください。

受付時間 / 営業日 8:30〜17:00

フォームからのお問い合わせ

営業時間外のお問い合わせは、
メールフォームか直接メールにて
お送りください。