NEWS
お知らせ

「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」に認定されました!

「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」認定書を頂きました! 中小規模優良法人部門は、新潟県内で267法人、うち柏崎市内では14法人が 認定を受けたとのことで、私たちも仲間入りをすることが出来ました。 2023年…

サイカワの決意を宣言します! ~品質方針~

サイカワは2024年の初めという節目に、 改めて「品質方針」を開示致します! 一 お客様の信頼を品質で高めよう 二 全社員の品質活動への参加 品質は「お客様が決める」もの、且つ、世間を取り巻く環境の変化に依るものと肝に銘…

サイカワの決意を宣言します! ~健康経営~

サイカワは昨年の年頭に「健康経営宣言」を行いました。 セミナー等の啓発活動やウォーキングなどの継続可能な運動イベントへの参加など 様々な活動を通じ、課題や可能性を知ることが出来ました。 そして今年はそれらを糧とし心新たに…

サイカワの決意を宣言します! ~SDGs~

昨年1月にキックオフしましたSDGsへの取り組みについては、 その歩みを止めることなく今年度も継続していく所存です。 年初に当たり、サイカワのSDGsへの決意と取り組み内容を 改めてここに宣言致します。株式会社サイカワS…

会社のPR資料を作って貰いました!ありがとうございます!!

このたび、長岡工業高等専門学校(長岡高専)の学生さんから サイカワのPRパンフレットを作って貰いました。 4月にお話しを伺い、学生さんの授業の一環にサイカワが協力する形で 3名の学生さんとの交流が始まりました。 以来、打…

インターンシップ開催 ~地元高校生が取り組んでくれました~

去る10月11日~13日の間、柏崎工業高等学校の生徒3名が サイカワのインターンシップに取り組んでくれました。 最初は慣れない環境からか幾分緊張気味でしたが、 先輩社員から教わりながら、装置の組み立て作業補助を行って貰い…

~荒浜小学校の皆さん ありがとうございました!~

荒浜小学校の皆さんからお手紙を頂きました! 柏崎市立荒浜(あらはま)小学校の5年生17名が工場見学に来てくれた記事を 先般、投稿しましたが、この度、見学のお礼にと心のこもったお手紙を頂きました。 早速、全社員が集う部屋に…

~ようこそ!荒浜小学校の皆さん!!~

9月25日(月)に柏崎市立荒浜(あらはま)小学校の5年生17名が工場見学に来てくれました! 「柏崎市内の各種工場を見学したり、そこで働いている方へ質問したりすることを通して、 柏崎の中心的な産業について理解を深めるととも…

~自主防災の意識を高める~  消防研究会に参加しました

去る9月1日の「防災の日」に柏崎市消防主催の「自衛消防研究発表会」が行われ、 サイカワ自衛消防隊の救護班メンバーも参加しました。 当日は初期消火や応急手当てなどの知識向上に取り組み、 「自分たちの会社は自分たちで守る」と…

サイカワ「子ども参観日」を行いました!

去る8月9日、立秋を過ぎてもまだまだ暑かったこの日、サイカワ「子ども参観日」という、「授業参観日」ではない、 皆さま余り聞きなじみのないイベントを行いました。 「普段見ることが無いお父さんやお母さんが働いている姿を、実際…

お問い合わせ窓口

0257-24-4111

製品に関するご質問や
お問い合わせなどを承ります。
お気軽にご相談ください。

受付時間 / 営業日 8:30〜17:00

フォームからのお問い合わせ

営業時間外のお問い合わせは、
メールフォームか直接メールにて
お送りください。